大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ真実の人生を歩んでいる

アロマ瞑想の深さの秘密

昨日久しぶりにした アロマ瞑想のブームが私に起きている笑笑 今朝も早速やりました(*´∇`*) アロマの香りを嗅ぐとき、 お部屋に香らせるのもそうだし アロマトリートメントを受けるのも、 私たちは何かを求めている。 つまり、意識している。「動」。 リラ…

アロマDE瞑想

ふと思い立って 久しぶりにアロマ瞑想してみた^ - ^ これは、 私が勝手にやっていた瞑想法。 某瞑想法を習っていたけど、その間も ちょくちょくやっていた。 私は多分今も肝臓に胆石があるんだけど、 そこに気付けたのはアロマ瞑想をした時だった。 もう何年…

静と動、無と有、本当も嘘も間違っていない

昨日、体のだるさを味わっていたら そうだ、マッサージチェアがあるんだった! と、思い出し チェアに30分ほど体をほぐしてもらっている時に ふと思った。 「そうか、どっちも必要なんだ。」 どっちもって何が? だるさを味わったり、そのまんまでいることと…

体の傷を超えていくという健康

今日は体が重くてだるい。 目覚めのあの時から たまにある症状。 体全体にもの凄く重力を感じる。 その重力から抜け出したい! けど、すんなり抜け出せない!みたいな。 もどかしい感じ(;ω;) こんな事を聞いたことがある。 肉体にも心と同じように記憶があ…

セルフプロデュースの検証【宝くじ編】②

寝違えの痛みがなくなった〜!(*゚▽゚*) 昨日、少しドキドキしながら ビンゴ5の当選結果を確認したら、 見事に外れてた〜( ̄(工) ̄) ちなみに旦那もいつもの様に買っていて、 5等(2,900円)が当たっていた(*⁰▿⁰*)スゴ-イ どうして私は当たらなかったのかなって …

内側から湧いてくる そのまんまの私を創造する

いてて、 背中を寝違えたみたい(;ω;) 今朝のワンコの散歩と 食料品のお買い物はキツかった〜 「自分の自然の状態へ戻るためにバランスを取っている」 今回の寝違えもだけど 体調を崩したときなどにも思ったりする。 本来の体はその人にとっての 自然の状態…

目覚めの時代から創造の時代へ

今日は何だ? やたらと書きたいことが多い笑 「目覚めの時代」と聞いたことがある 目覚める人が増えている、と。 だいぶ前に聞いたことだから もう古いかな笑 目覚めと言われることが あの事なら私もそこに入っている。 ほら、例のアレでしょ。 全ては一部、…

セルフプロデュースの検証【宝くじ編】

「人生は自分でセルフプロデュースしている」 そう思う。 マッサージチェアのことで 仕組み的なものを少し垣間見た気がする。 やっぱり思考は現実化する、と思う。 でも まだ「すると思う」止まり。 今回のことだけではまだまだ足りない。 もっと検証をしよ…

マッサージチェアがやってきた法則③

昨日までのブログで 我が家にマッサージチェアがやってくるまでの経緯を 振り返ってみた。 望み(意識)の動機が愛の場合 ほぼ その望みの通りにものごとが起こる。 愛以外の場合 愛以外がそのまま起こる。 どちらも愛に気付くために起きている。 そして そ…

マッサージチェアがやってきた法則②

昨日のブログで マッサージチェアが 欲しいと思ってから我が家にやってくるまでの 経緯を記した。 普通に見るとなんて事のないただの経緯。 だけど 今の私には 欲しいと思ってから我が家にやってくるまでの 軌跡が見える(実際に見えるんじゃなくて感じる?…

マッサージチェアがやってきた法則①

最近 オシャレで あんまり大きくなくて 部屋の雰囲気に合うベージュ系の マッサージチェアが欲しくなった。 私は本当は 足を伸ばせられる1人がけのソファが欲しくて 旦那と娘はマッサージを必要としてた。 なんちゃってアロマセラピストの私は アロマトリー…

人間は個性で出来ているのだ!

「思い込み」という言葉に違和感を感じるように なってきた。 つい最近まで何の疑問もなく使ってきた言葉 「思い込み」 瞑想の先生が言っていた。 私たちは思い込みで出来ている。 苦しみの原因も思い込み。 そして思い込みは手放すものだって。 うん、確か…

目にうつる全てのことは メッセージ

ユーミンさん、 今朝この言葉が浮かびましたので 拝借しましたm(_ _)m 今朝、 ここ数日のモヤモヤが吹き飛んだ。 私の真実を綴るために始めたこのブログ。 続けるうちに、 誰かが読んでくれる気配を感じるうちに、 初めの思いと離れていっていた。 もっと読…

成功とは、自分の枠を超えて表現ができた時

もっともっと自分を表現したい。 私にできることを最大限表現したい。 いや、最大限じゃ足りない。 私が思っている自分を、 私が枠にはめている自分を 超えた〜い! 「うぉ〜!」っと叫びたい感じᕦ(ò_óˇ)ᕤ 自分の表現したい事が 自分の枠を超えて現実化でき…

本当の自分が分からない、見つけたいし知りたい

以前は今の自分は本当の自分ではないと思っていた。 本当の私は もっと愛に溢れていて、 もっと誰にでも優しくて、 もっと仕事ができるし、 もっと人に好かれていて、 もっと人の気持ちが手に取るように理解できて、 もっと良い母親で妻で子供で、 もっと完…

私たちの表現したことは自分に返って来る

つい最近 退職した職場に とても苦手な人がいた。 その人は、人を欺くことが多い人だった。 「信じられない!何を考えているの?」 何年もそのことが許せなくて、 職場の人に愚痴ったり 家族や友達に愚痴ったり… 長い間嫌で嫌で仕方なかった( *`ω´) 「どう…

誰でも持っているたった1つの宝物

今日、朝から 頭をぐるぐるぐるぐるしていること、 今日のタイトル。 それは自分だけの 特別で、 大切で、 大好きで、 根拠はなくても信頼できて、 自分はどんどん変わっていっても それだけはこれからも変わらず愛し続けられる とても価値があるもの。 そこ…

意識(思考)の創造(現実化)について、ふと思ったこと

今日、何となく フッと思った?感じた?頭をよぎった。 意識を向けたことが どうやって創造されるか、ということ。 頑張って言葉にしてみる。 すれ違う人々に、目の当たりにする光景。 繰り広げられる会話や場面。 私は毎瞬毎瞬の積み重ねで生きている。 今…

昨日の晩ご飯は唐揚げを選択しました

晩ご飯は何にしよう お買い物はどのスーパーへ行こう 目的地までどちらの道で行こう どのテレビ番組を観よう このドラマ録画しておこうかな ワンコの散歩コースはどっちにしよう 庭の草むしりしようかな あの人に連絡しようかな 雨降るかな、傘持って行こう…

大切なものは自分の中にあると気付くためのたった1つのこと

あなたは、あなたの真実に囲まれて今生活を送っています。 身の回りのこと、人間関係、あなたに起こる全てのことです。 そして「真実」とは、現実であり観念であり感情であり思い込みであり無意識であります。 これらの共通点は、「変わるもの」であることで…

この世界は「自分を表現して遊びなよ!」っていう場だと思う

空に浮かぶ雲を見て思う。 不思議な世界だな〜。 この夢の世界は何の為にあるんだろう? 今のところ この世界は 自分を表現して遊びなよ! っていう場なのかな、と思ってる。 「遊び」は、「あそび」と「すさび」を混ぜたような意味合いかな。 成り行きに任…

私たちはいつもありのままの自分を生きてる

仕事、趣味、娯楽、 これまでやってきたことは 結構好きだったけど、嫌なことも多かった。 でも今振り返ると楽しんでたなって思う。 今も好きなことしてる、 無職。 (結婚してるから専業主婦とも言える) 先月に長年勤めてた職場を退職してから 今日でちょ…

「自由に自分自身を表現する」

誰にも会わない日はない。 実際に会わなくてもテレビを付ければ誰かを見かける。 テレビを付けなくても、物に触れない日はない。 いつも何かに触れて生活してる。 常に自分の周りから何らかのインパクトを受けて生活している。 反対から見ると、私も誰かに何…

人生を味わう、というシンプルな生き方

今、私は人生を味わっています。 ん?味わうってどういうこと?^ - ^ 人生とは、生きていくこと。 味わうとは、充分に感じ取ること。 人生を味わう、とは 「生きていくことを充分に感じ取る」こと。 例えば ネガティブな感情が湧き上がったとき、その感情を…

味わう、という瞑想?

8年程かな、 某瞑想法を実践してきた。 カルマ(ストレス)の解放のために、 豊かさを手に入れるために、 賢さを手に入れるために…。 次から次へと求め続けてきた。 今、その瞑想法は ありのままの自分を味わうものではなく 自分自身をコントロールするもの…

進化していく使命を生きる

自分の使命って何だろう? 使命を果たす生き方はするにはどうしたらいいのだろう? こんなことを たまに思ったりしてた。 この命での魂の契約とか、 重大な務めみたいなものが 私にも本当にあるのかな。 あるかは分からないけど、 あって欲しくて、 今より大…

全てが詰まっているものの正体

毎日に振り子を感じる。 好きと嫌いの振り子 得意と苦手の振り子 楽しいと苦しいの振り子… 片方に振れた自分を味わう。 味わい尽くすと自動的にもう片方に勝手に振れてしまう。 まさに振り子の原理のように。 これはこの世界の法則的なものかも。 だから、良…

本当の自分は嘘をつけない正直者

私の目の前に拡がる光景。 これは私の意識した世界。 この世界が嫌だった場合、 意識が変わればいい? この答えはYES。 でも意識を変えよう!と 自分をコントロールしようとしても多分無理。 奥底の本当の自分という「私にとっての真実」は コントロール出来…

私は、私が意識してあげればいい^ - ^

「この世の全てはたった1つのもの」 という真実。 その、たった1つのものは、 愛。 たった1つの愛が姿を変えてこの世を創っている。 これも真実。 では、愛がどのように姿を変えるのか? 詳しくは分からないけど、 量子力学の「一元論」は、 私たちが意識…

全ては愛されていい存在だ^ - ^

幸運な人になりたい すごい人になりたい 誰よりも悟っていたい 優しい人になりたい 誰かに何かを伝えたい 感謝してもらいたい 理解してもらいたい でも、 たとえ何かに、誰かに認められなくても 愛されていい存在^ - ^ 説得力が欲しい 安心材料が欲しい 正し…

やっぱり全ては「愛そのものという存在」だと思う

あなたは、愛という存在。 私も、愛という存在。 あなたも私もこの世の全ては、愛という存在。 に、違いない笑 愛は、残念ながら目に見えませんが 私は感じることで確認してます。 例えば、 誰かの優しさに触れたとき 歌を聴いて感動したとき 何気ない日常の…

今 起きていることは自分が必要だと選択したこと

長い人生を歩んでいると色々ある。不安で不安で仕方なかったり、 人間関係に頭が痛くなるくらい悩んだり、 どちらを選択するべきか迷ったり…。きっと誰でも同じように 不安になったり、悩んだり、迷ったりしているんだ(#^.^#) それらを解消するために私はこ…