大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ真実の人生を歩んでいる

今 起きていることは自分が必要だと選択したこと

長い人生を歩んでいると色々ある。
不安で不安で仕方なかったり、

人間関係に頭が痛くなるくらい悩んだり、

どちらを選択するべきか迷ったり…。
きっと誰でも同じように

不安になったり、悩んだり、迷ったりしているんだ(#^.^#)

 

f:id:tomotin3103:20170714101130j:plain

 

それらを解消するために私はこれまで色々なことをしてきた。

 

自分を楽しませるために、お買い物を楽しんだりマッサージを受けたり美味しいものを食べたり^ - ^

自分を向上させるために、マッサージを学んだり勉強をしたり(´・_・`)

ランニングをしたり瞑想したり、と

時には痛みが伴うけど、成長するために頑張ることも。

たくさんのことを選択してきた。

 

今、過去を振り返るとその選択に間違いは無かったと理解できるし、言い切れる。

 

「今」起きていることは、奥底の本当の自分が、私に必要だと選択したことだから。

 

その選択が辛いとき、それは辛さを味わうために奥底の本当の自分が選択をしている。
その選択が幸せなとき、それは幸せを味わうために奥底の本当の自分が選択している。

 

きっと私たちが出来ることは
起きたことをそのまま、

そこに伴う感情をそのまま、

その状況もそのまま引っくるめて
味わうこと。

 

そのまま、ありのまま、

押したり引いたりせずに

閉まったり出したりせずに

そのまま、ありのまま

味わうこと。

 

そうすると

たとえ「今」が辛い状況でも

ちゃんと味わい尽くしたとき、その学びを終え、手放すことができる。

 

手放すと

視点が変わる、

価値観が変わる、

自分の中の真実が変わる、

現実が変わる、

そう、意識が変わってる。

 

あれ?あれれ?って驚くくらい。

ハゲそうなほど悩んでたのは何だったのって思うくらい。

体の中を風がスゥっと通って

迷いが嘘のように吹っ飛んじゃうみたいに

 

手放した瞬間に心も体も楽になる。

 

 

 

そしてまた「今」が続いて行く^ - ^