大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ夢の中の人生を歩んでいる

本当の自分は嘘をつけない正直者

私の目の前に拡がる光景。

これは私の意識した世界。

 

f:id:tomotin3103:20170715102905j:image

 

この世界が嫌だった場合、

意識が変わればいい?

この答えはYES。

 

でも意識を変えよう!と

自分をコントロールしようとしても多分無理。

 

奥底の本当の自分という「私にとっての真実」は

コントロール出来るものではないから、

ただ現象の表面が変わるだけ。

 

表面が違うと、先に進んだ気がするけど

本質的には何ら変わってない。

また問題と思われることは浮上する。

 

問題と思われることが起きたとき、

「変えたい何とかしたい」に気持ちが向かうのは

すでにコントロールをしようとしてるから。

 

今まで、「変えたい何とかしたい」は

前向きだと思ってた(O_O)

その時は、それで間違ってた訳じゃない。

それが真実だったから。

 

でもそこに しがみついてしがみついてしがみついた結果

そこを充分に味わった結果

私の奥底の真実が変わったみたい。

「変えなくていい何とかしなくていい」

 

意識は変えるものでも何とかするものでもなく

変わるもの何とかなるものだと思う。

どうなるかは多分その時になるまで分からない。

それでいい。

今の意識を変えたい、何とかしたいと

躍起になってる間は

何も変わってなかったし、何ともならなかった。

 

 

さぁ、

今日は何をして何を味わうのかな^ - ^