大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ真実の人生を歩んでいる

人生を味わう、というシンプルな生き方

今、私は人生を味わっています。

ん?味わうってどういうこと?^ - ^

 

人生とは、生きていくこと。

味わうとは、充分に感じ取ること。

 

人生を味わう、とは

「生きていくことを充分に感じ取る」こと。

 

f:id:tomotin3103:20170718120339j:image

 

例えば

ネガティブな感情が湧き上がったとき、その感情を押し殺さずにひたすら感じ続ける。

このままでいいのかな、と不安になったとき、その不安をひたすら感じ続ける。

 

 いつまで感じ続けるのか。

それは、それがなくなるまで。

いつなくなるのかは全く分からない笑

ただただ なくなるまで続ける。

 

これを人に勧めたいのか、と考えたこともあった。

いつも辿り着く答えはNO。

これは、「今」私に起きている真実なだけで

勧めることはその人の真実を否定することになるし、それは私の真実ではないし、コントロールすることになる。

私も明日には味わってないかも知れないし^_^;