大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ夢の中の人生を歩んでいる

私たちはいつもありのままの自分を生きてる

仕事、趣味、娯楽、

 

これまでやってきたことは

結構好きだったけど、嫌なことも多かった。

でも今振り返ると楽しんでたなって思う。

 

f:id:tomotin3103:20170720130017j:image

 

今も好きなことしてる、

無職。

(結婚してるから専業主婦とも言える)

 先月に長年勤めてた職場を退職してから

 今日でちょうど1ヶ月経った。

 

 このことを話すと必ずと言っていいほど聞かれる

「これからどうするの?」

うんうん、聞きたくなるよね(´・_・`)

 

辞めたばかりの頃はこう聞かれると焦りを感じたりもした。

何かにならなければ、と模索しかけるときもあった。

肩書きがないとこの世界で生きて行くのは怖いと思ったし。

でもその度に

「私に出来ることは何も無い」と気付いた探求が終わったあの時に引き戻される。

 

結局起こることは意識でコントロール出来るものじゃない。

これはきっと全ての人に言えること。

私たちは無意識のありのままの自分を生きてるんだ、ってとこに落ち着く。

 

落ち着くと

今この瞬間を楽しめるもんだなぁ。

 

今や当たり前のようになった

毎日晩ご飯を作ったり、毎日お掃除をしたり、毎日ワンコの散歩に行ったり、を

結構楽しくやってる。

家族と一緒にいる時間が愛おしい。

 

勤めていたときは歯を磨く時間さえも惜しんでたなぁって思う。

忙しい過去も楽しかったけど、

今のゆっくり過ごす時間も嫌いじゃない^ - ^