大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ夢の中の人生を歩んでいる

昨日の晩ご飯は唐揚げを選択しました

晩ご飯は何にしよう

お買い物はどのスーパーへ行こう

目的地までどちらの道で行こう

どのテレビ番組を観よう

このドラマ録画しておこうかな

ワンコの散歩コースはどっちにしよう

庭の草むしりしようかな

あの人に連絡しようかな

雨降るかな、傘持って行こうかな

 

毎日数え切れないほどの選択をしながら

日々を過ごしている( ̄ー ̄)

(人は1日に9,000回選択しているという説もある)

 

f:id:tomotin3103:20170726100815j:image

 

何を選択するかが重要?

それによって人生が大きく変わる?

将来を考えて選択している?

どんな選択が必要だろう?

なるべく選択しないようにする?

選択は疲れるからルーティーンを作っておく?

 

どの選択も間違ってない^ - ^

きっと何を選んでもいい。

 

いつもと変わらない選択も

ちょっと冒険した選択も

あえて選択しないという選択も

その時自分はそちらを必要としているのだから。

 

 

間違いたくない、

誰もが納得する正解が欲しい、

でも、そう思うと

何を選択したらいいのか分からなくなる…

それでいい。

 

あ〜〜しまった!と後悔するなら、そのまま後悔していいし

正解だったぞ〜!と嬉しいなら、喜んでいいし

大丈夫かな?と不安なら、不安になればいい。

それでいい。

 

 

いや、違うぞ。

選択は善悪で判断してはいけない。

この世界の全ては善悪で決められるものではないから

自分にとって必要か不必要かで判断するべきだ!

 

今日の私のお腹は唐揚げを求めている。

晩ご飯は唐揚げだ!

作るのは私だ!私が食べたいものを作るぞ、家族よ文句あるならかかって来い〜〜ψ(`∇´)ψ

それでもいい笑

 

 

どれを選ぶことも、それをどう思うことも

大事な自分の今の真実。

そして真実は変わっていくもの。

今日と明日が違ってもいい。

また元に戻ってもいい。

明後日と今日が一緒でもいい。

 

どれを選ぶことも、それをどう思うことも

大事な自分の今の真実。