大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ真実の人生を歩んでいる

目にうつる全てのことは メッセージ

 

ユーミンさん、

今朝この言葉が浮かびましたので

拝借しましたm(_ _)m

 

f:id:tomotin3103:20170804105929j:image

 

 今朝、

ここ数日のモヤモヤが吹き飛んだ。

 

私の真実を綴るために始めたこのブログ。

続けるうちに、

誰かが読んでくれる気配を感じるうちに、

初めの思いと離れていっていた。

 

もっと読まれるようには どうしたらいいか。

SNSを使おうか…。

ネットで情報を探したりしていた。

 

今は分かる、

いつの間にか

「書くため」→「読まれるため」に

シフトしようとしていたこと。

 

昨日までは、

何か違うとは思っていたけど、

ハッキリとは分からず

自分の行動にモヤモヤしていた。

 

そして

私に出来ることはそのモヤモヤを味わうことだと

思ったのでひたすら味わっていた。

 

f:id:tomotin3103:20170804112509j:image

 

 

今朝、何となく自分のブログを読み返してハッとした。

読まれるために、と書いていたブログは、

自分へのメッセージじゃん!

 

しかもブログで散々

目の前に拡がる光景は、私が意識したもの

なんて言ってるじゃん!

私の書いているブログも一緒だ。

 

全部の記事が

自分へのメッセージだった(´⊙ω⊙`)

 

特に前回アップしたこの記事は

今の私へのメッセージだと気付いた。

そうだ、

私は ただ表現したいだけ。

それだけだったんだ。

 

ブログを始めるにあたって、

自分の真実を綴るだけなら日記でもいい。

なぜブログ?

そう思った事もあるし、聞かれた事もある。

何となく 誰かもためになればいいかな?

と思っていたけど、今は違う。

 

ブログという

「誰かに読まれる」という可能性のある環境で、

「自分を自由に表現することが出来る」ということに

意義を感じているからだ。

今はここに着地した。

 

 

私は

私らしく

ただ無心で表現する。

 

やっぱり表現とは、とってもシンプルだ^ - ^