大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ夢の中の人生を歩んでいる

人間は個性で出来ているのだ!

 

「思い込み」という言葉に違和感を感じるように

なってきた。

つい最近まで何の疑問もなく使ってきた言葉

「思い込み」

 

f:id:tomotin3103:20170805092948j:image

 


瞑想の先生が言っていた。

私たちは思い込みで出来ている。

苦しみの原因も思い込み。

そして思い込みは手放すものだって。

 

うん、確かにそうだ。

思い込みは、それに気付いて手放そう。

 

そうやって意識が変わっていくのが人生だ。

 

確かにそう。

その認識は変わらない。

変わらないけど、

今日は「思い込み」という言葉に違和感がある。

 

「思い込み」って言うと

何だか要らないものみたいに思える。

全てが要らない訳ないのにって思える。

 

そうか、

私自身が

「思い込み」を手放さなくてはいけないものと

思い込んでいんだ(´⊙ω⊙`)

 

手放したくない、とっても愛おしい思い込み

だってたくさんあるよ。

その愛おしい思い込みは、私の生きる原動力だよ。

私が私らしく生きるために必要だよ。

 

私の中で今

これまで「思い込み」と思っていたものは

「個性」に変わった。

手放しても、手放さなくても

どっちでもいい^ - ^

 

 

f:id:tomotin3103:20170805093949j:image

 

私は個性で出来ている。

私はユニークな存在だ。

 

人間は個性で出来ている。

人間はユニークな存在だ。

 

うん、しっくりくる^ - ^