大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ夢の中の人生を歩んでいる

内側から湧いてくる そのまんまの私を創造する

 

いてて、

背中を寝違えたみたい(;ω;)

 

今朝のワンコの散歩と

食料品のお買い物はキツかった〜

 

 

f:id:tomotin3103:20170809141241j:image 

 

「自分の自然の状態へ戻るためにバランスを取っている」

 

今回の寝違えもだけど

体調を崩したときなどにも思ったりする。

 

本来の体はその人にとっての

自然の状態があるんだろう。

 

私の場合だと

体重は何キロくらいだとか

運動は週に3日はウォーキングするのがいいとか

食事の量はこのくらいとか

たまにはケーキが食べたいとか笑

 

何年か前に

体重が3キロ増えたときは

体が重かった(^-^;

単に食べ過ぎてたんだけど笑

 

太ったことは分かっていたけど

何とも思わない間はどんどん食べ続けた。

家の体重計が壊れていたしねψ(`∇´)ψ

 

ある日、

ママ友の家で体重を計らせてもらって

自分の体重に衝撃を受けた!

 

「うわっ!こんなに増えてたんだっ(´⊙ω⊙`)

    体重を元に戻す!決めた!」

 

と、太った分の3キロを落とすことを決意(意識)

した。

その後 見事にダイエット成功^ - ^

 

以上、ダイエットを創造した話。

 

 

創造することは、

私たち本来の自然な状態へ向かうこと

なんじゃないかな。

 

それは、自分の内側から湧いてくる。

湧いてきたことがやりたくなる。

そんでもって やるって意識する。

意識するとは、着地点を定めること。

 

着地点を定める(意識する)と、

今の自分から着地点までの道が出来あがる。

なんで道が出来あがるなんて分かるのか。

それは人それぞれだろうけど、

私の場合は

胸(ハート?)にすぅっと風が通るのを感じる。

たまに あれ?穴空いてない?

というくらいの時もある。

本来の自然な状態

無意識
空(くう)
潜在意識

大いなる存在
などなど

 

そう言われているものと私たちは

胸(ハート)で繋がっている。

 

だから

胸にすぅっと風が通るのを感じたとき

「無意識が着地点までの通り道を作った」と思った。

同時に こうとも思える。

「私の意識した着地点は、無意識の望みと合致した」

 

そして

着地点までの道のりを

私はどうなりたい、どうしたいのか、を

デザインする。

その都度その都度デザインし続ける。

 

そうやって実際に

行動していくことは変わるかも知れないけど

着地点は変わらないものもある。

最終的な着地点。

 

この最終的な着地点は、

きっとこれだと思う。

 

 

 

essence.hatenadiary.jp

 

そして この最終的な着地点が

人生の目的なんだと思える。

 

誰もが持っている人生の目的は、

無意識が知っている。

 

その目的を、

私たちがデザインして彩って行く。

 

f:id:tomotin3103:20170809144156j:image

 

何だか楽しそう^ - ^