大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ真実の人生を歩んでいる

体の傷を超えていくという健康

 f:id:tomotin3103:20170811115722j:image

 

今日は体が重くてだるい。

 

目覚めのあの時から

たまにある症状。

 

体全体にもの凄く重力を感じる。

その重力から抜け出したい!

けど、すんなり抜け出せない!みたいな。

 

もどかしい感じ(;ω;)

 

こんな事を聞いたことがある。

肉体にも心と同じように記憶があって、

その積み重ねが私の体を作り上げている、と。

 

それが私の体の個性。

 

そして こう思う。

前回のブログで書いたように

人は枠という傷を増やして行く。

体にも傷が増えるんじゃないかな。

表面上は癒えたように見えても

体には傷の記憶が残っている。

 

これまで体の痛みやコリは

単に筋肉を使い過ぎたとかって思っていた。


ある地点から視点が変わった。

 

今は体の記憶も感じ取って超えて行く、と捉えている。

体の記憶を少しずつ解放していくことで本来の

姿へ戻ろうとしている。

そんな気がする。

 

何故って、

体というか細胞が泣いているって感じる時がある。

そんな時は私も涙が出る。

どんな記憶を感じ取っているのかまでは

分からないけど涙が溢れ出てくる。

 

お風呂でひっそりと泣くことが多い。

気を抜くからかな(^-^;

 

時にはそれが何日も続く。

体がぬかるみにはまっているように感じる時もある。

 

そんな時

私はひたすら味わい続ける。

というか、味わいたくなる。

味わうために ここにいるんだな〜って感じるし。

 

今は味わいたいけど、

ボディケアをしたくなったら

それもいいだろうね^ - ^

 

 f:id:tomotin3103:20170811115802j:image

 

そして、そこを超えると

やっぱり意識や現実が変わっている。

 

突然変わっていることもあれば

徐々に変わっていくこともある。

 

私は今年に入ってから

突然お酒が飲めなくなったし、必要じゃなくなった。

それまでは結構飲む方だったケド(´;ω;`)

 

ランニングはやめた。

ワンコの散歩で毎日1時間くらい歩くけどね。

 

良いとか悪いではなく

私にとっては

それが自然なんだろうと思っている^ - ^