大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ夢の中の人生を歩んでいる

アロマDE瞑想

f:id:tomotin3103:20170815143145j:image

 

ふと思い立って

久しぶりにアロマ瞑想してみた^ - ^

 

これは、

私が勝手にやっていた瞑想法。

 

某瞑想法を習っていたけど、その間も

ちょくちょくやっていた。

 

私は多分今も肝臓に胆石があるんだけど、

そこに気付けたのはアロマ瞑想をした時だった。

 

もう何年も前、

ウィンターグリーンという精油でアロマ瞑想を

した時に、不思議なことに小さな痛みが体の

あちこちに移動したことがあった。

 

「何これ嘘でしょ?」

と思いながらそのまま瞑想を続けると

痛みが肝臓辺りで止まって、

ずっとそこでチクチクしていた。

 

その時から何日経ってもチクチクが治らないから

近くの消化器内科に受診したら胆石が発見されて

痛みは石が動いた痛みだろうってことだった。

 

そんなことがあったもんだから

アロマ瞑想おもしろ〜い!って

続けてた(^-^;

 f:id:tomotin3103:20170815124548j:image

 

ここのところ

瞑想らしい瞑想をしていなかったけど

急にがっつり瞑想をしたくなって

アロマ瞑想を思い出した。

 

何も特別なことはない

ただ、目を瞑って精油の香りを

ゆっくり吸い込んでゆっくり吐く。

 

体全体に精油の香りを行き渡らせるイメージをする。

 

あぁ、やっぱりアロマはいいな、好きだな。

香りを嗅いだ瞬間に空(くう)を深く感じられる。

体全体が空にどっぷり浸かって溶けて無くなったみたい。

 

何気に手に取った精油ゼラニウムだった。

とっても好きな香り。

 

うん、いいねぇ(*゚▽゚*)

 

何度か深い呼吸で精油の香りを吸い込んでいる内に

今日は不思議な体感があった。

 

おへその下あたりが

すぅっと涼しくなった。

 

そのまま しばらくスゥスゥしている。

何だろう?

風ぐるまがくるくる回るような感じ。

 

ひょっとして

チャクラを感じているのかな?

昔、スピリチュアルに はまっていた頃

チャクラは回転していると聞いたことがある。

 

本当にあるんだ!チャクラ(´⊙ω⊙`)

 

f:id:tomotin3103:20170815141535j:image

 

瞑想を終えて今、気持ちが超前向き。

創造、表現したいってますます意欲が湧いたぞ!

(*´∇`*)スッキリ-!