大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ真実の人生を歩んでいる

アロマ瞑想実践日記【ダマスクローズ編】

f:id:tomotin3103:20170819100531j:image

 

奮発して買っちゃった(*´∇`*)

ダマスクローズ

ネロリ

メリッサ

 

どれもレアオイルのため

お値段が少々張ります。

 

昨日から早速レアオイルを使ってアロマ瞑想。

初めはダマスクローズ。

 

これまでにアブソリュートのものは

購入したことがあったけど

今回購入したのは水蒸気蒸留のローズオットー

 

香りを嗅いでみる。

はぁ〜、いい香り…( ̄▽ ̄)

いつまでも嗅いでられそう笑笑

 

長い月日をかけて私の知りたかった真実を

理解することの現実化ができた。

 

これからは

意識的に

思考を現実化していこうと思う。

 

具体的に始まる前に、

自分自身を愛してあげたい?

大丈夫、出来るよってもっと認めてあげたい?

 

そんなことをしたくなった。

 

f:id:tomotin3103:20170819104040j:image

 

そこで出番だ!

ダマスクローズ^ - ^

自己受容の代名詞とも言える精油

 

まずは

願いをしっかりと意図する。

「大丈夫、私は成功するよ。創造主として

   この人生を楽しめている」

 

精油の瓶に鼻を近づけて

ゆっくり深呼吸する。

1回、2回、3回、4回、、、

精油の蓋を閉めて瞑想に入る。

 

しばらくすると涙が出てきた。

と言うより思いっきり泣けてきた。

すごく怖くて。

 

目を瞑ったまま

何が怖いんだろう?と自分に問いかけてみると

昔の記憶が出てきた。

 

なるほど、だから豊かになるのが怖いんだな。

怖さを味わって、何となく自分で納得する。

 

そんなことを ふた回りくらいした。

 

そして瞑想の終わりに、

自分の望みを胸に抱えて空から現実世界へ

ゆっくり持って出る。

 

f:id:tomotin3103:20170819110433j:image

 

そして

望みが叶ったイメージをしながら

精油を深く数回吸い込む。

 

楽しイメージ余韻で終われる瞑想だった(*゚▽゚*)

 

昨日のアロマ瞑想はこんな感じだった。

 

 

【一晩経って感想&変化】

 

まず、涙が出たときに思い出した昔の記憶、

今日になったら忘れちゃっている!

思い出そうと思っても記憶が抜けちゃったみたいに

空白になっちゃった(´;ω;`)

今度からはすぐに記事にするかメモしておこう。

 

そして瞑想の終わりにダマスクローズの香りを嗅いだときに

胸がスースーと涼しくなった。

体感として、何かを解放してチャクラの詰まりが

なくなり、回り出したと思われる。

 

瞑想後に

もう一度ダマスクローズの香りを嗅いでみたら

胸のスースーが胃へ移った。

それが若干気持ち悪い(ノД`)

 

今朝になって自分に言ってみた。

「よしっ、これからどんどんたくさんのことを

   現実化して色んな表現をしていくよ」

 

おぉ、出来ないと思う自分が見当たらない。

頼もしい(*゚▽゚*)