大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ夢の中の人生を歩んでいる

豊かさに囲まれて生活をしている

 

ようやく終わったぁ(*゚▽゚*)

 

ここのところずっとお風呂掃除してました。

日曜日から3日間(^-^;

 

f:id:tomotin3103:20170823110347j:image

 

先週から始めたアロマ瞑想。

自分の枠を超える豊かさを手にして

循環させたいと望みを設定していた。

その時のイメージはお風呂でリラックスしている様子。

 

すると日曜に娘が、

1週間後に友人が我が家へ泊まりに来る、

ご飯は用意しなくていいけどお風呂は使うねって。

 

マジか( ̄(工) ̄)

 

我が家のお風呂は出入り口の扉やその足元が

すごいカビ生えててカビハイター使っても

取れないくらい頑固。

 

もう自力でキレイにするのは無理だから

ダスキンさんにお願いしようと思ってた。

 

でも1週間以内にダスキンさん来てくれない…。

 

こうなったら私がやってやる!と

ネットで見た情報の
重曹を水で溶いてキッチンペーパーに湿らせて
汚れにパック。
暫くしてから金属ヘラでひたすら削り続ける。

 

意気込んで掃除を始めたはいいけど頑固すぎる

汚れに悪戦苦闘すること3日間。

 

もう嫌〜って投げ出したくなるのを我慢しながら

時々気持ち悪くなるのを休みながら

ようやくお掃除を終えて、

キレイになったお風呂に入ったとき、

 

『お風呂に入れることって豊かだな〜』って

じんわり思った。

 

f:id:tomotin3103:20170823112531j:image

 

お風呂に入れる豊かさ

朝食を食べられる豊かさ

テレビを観られる豊かさ

寝床がある豊かさ

可愛いワンコがいる豊かさ

着る服がある豊かさ

スマホがある豊かさ…

 

挙げたらキリがないほどの

豊かさに囲まれて生活しているんだ(´⊙ω⊙`)

 

普段は当たり前になっている事や物には

中々気付けないけど

全部豊かさそのものだったんだな〜と気付く。

 

確かに今回の現実化は

私の枠を超えていた(*´∇`*)

 

側から見たら

普通のことかも知れない。

 

思考の現実化って、

普段は本当に普通のこと。

 

今日のランチは何にしようかな、

パスタが食べたいからイタリアンのお店にしよ。

とか

明日の美容院、髪型どうしようかな、

この際ショートにしちゃおうか。

とか。

 

自分の枠を超えないことが多いから

ただの日常にしか思えない。

 

自分の枠を超える現実化をすること。

それには決断や持続力、時にはチャンスを待つ

ことが必要かも知れない。

それでも諦めない心もいる。

 

他の事を犠牲にする覚悟も必要。

ちょっと大袈裟っぽいけど、

そこを求めている間は他の事を望んでいられない。

それだけを求めることが重要だと思う。

 

突然魔法のようなことは起こらないかも知れない。

 

でも少しずつ少しずつ

自分を信じられるようになると、

以前の自分では想像もつかないようなことを

現実化できちゃう。

 

 そんな日が来るかもね^ - ^