大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ夢の中の人生を歩んでいる

もう悟る必要はない時代かも

 

気付けば

今日一日中食器棚リノベやっていた(^-^;

 

今週から始めたけど

今日一日頑張ってやっと半分くらい

終わったぁ(*´∇`*)

 

リノベで集中しながら

こんなこと考えていた。

 

f:id:tomotin3103:20170902181212j:image

 

以前にこのブログで、

こんな記事を書いた。

 

 

essence.hatenadiary.jp

 

 

やっぱり、今は創造の時代へ突入したと思う。

 

創造の時代とは、要は

『思考は現実化する』ということ。

 

これまでは、こんな事を言うのは

啓発してこの世界の原理を理解した人や

啓発はしていないけど無意識に原理を理解して

実際にやっている人とかに限られていた、と思う。

 

そうでない人は、

『何を言ってんだか。そんなのたまたまだよ。』

とか

『アタマ湧いてるわぁ笑』

なんて人もいるかも笑

 

でもね、

目覚めた人が増えれば増えるほど

このことを言う人は多くなるし、

今は量子力学で色んな実験によって

不思議な結果が出てる。

 

数式とか難しいことは理解できないけど、

宇宙の最小分子と言われている量子は、

人間が意識すると物質化すると言われてる。

 

簡単にいうと

意識(思考)したことが現実に現れる

ということ。

 

そのうち これが

スタンダードというか常識になって行くんじゃないかなって思う。

 

f:id:tomotin3103:20170902184851j:image

 

でも そうなるとさ

いわゆる『悟る』こと、って重要じゃなくなるね。

私は悟ることって

理解して『思考の現実化』をすること

だと感じている。

 

わざわざ悟りを求めて求めて

望みをその一点に集中させなくても

科学で証明されたら私たちは信じられるもんね。

 

私たちって、

すごく権威のある人の言うことや

裏付けされたデータとかは

ほぼほぼ信じちゃうもん、疑わない。

 

そんな偉い先生が

「皆さん、思考は現実化しますよ!」

なんて言ったら信じるでしょ^ - ^

 

f:id:tomotin3103:20170902194535j:image

 

私たちのハートの奥にある無意識では

たくさんの創造が起きている。

 

その創造は、目の前に現れるまでの間に

無意識の中にある、私たちがある事すら

忘れてしまっている様々な習慣化した思考や

感情などを纏う。

 

そして纏ったものが現実化される。

 

現実化したものが

まさか自分の意識したものとは思えないから

思考の現実化が信じられない。

 

 

ここで、無意識の中にある習慣化した思考が

ポイントになってくる。

無意識の中にあるということは、そんな思考が

あることにすら気付いてないから。

 

『無意識内の習慣化した思考を意識化すること』

 

これ大切。

私はこれを瞑想でしてきたけど、

例えばヨガとか他にも色々と方法はあると思う。

 

それにもう一つ 大切だと思うものがある。

私にとって今のところ、こちらの方が大切かな。

 

でも長くなったから次回に書こう^ - ^