大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ真実の人生を歩んでいる

知ること経験することを望む思考

 

いつも私の奥底からやって来るメッセージは

私の無意識の中にある、忘れてしまっている

思考なんだろうな。

習慣化されているかは、分からないけど

思考に変わりはない。

 

一過性のものかも知れないし、

掴み続けるものかも知れない。

 

習慣化した思考も奥底にある思考も

それがあることに自分が気付いていないだけだ。

本当は皆んな知っているけど忘れてしまって

いること。

 

だからメッセージのように浮かび上がってきた時に

「そうだった!」って、まるで思い出したような

感覚になる。

 

f:id:tomotin3103:20170906163144j:image

 

思考は元々 私たの奥底にあったものが

浮かんできただけなら、それは思考と言えるのかな?

 

思考の意味の「考えること」、

行動としての思考を私はしているのかな?

 

毎度浮かんできた思考に気付いているだけ

なんじゃないかな?

 

だとしたら思考はしていない。

 

そっかぁ、私のエゴが

『私に出来ることは何もない』って言って

バラバラになったのは、この事を知ってしまったから

なんだね。

 

私は、無から何かを生み出していたのではなく、

何かに気付いて見ていたんだ。

生み出したと思っていたものは

生み出される様を見ていたんだ。

 

昨日 私が望んだ

『たくさんのことを知りたいし、

    たくさんのことを経験したい。』

 

これも内側から沸いてきたこと。

それが浮き上がってきた。

 

私がこの望みを生み出したように思えていたけど

浮き上がってきたものに気付いて見ていただけ

だったんだ(´⊙ω⊙`)

 

f:id:tomotin3103:20170906195538j:image

 

『たくさんのことを知りたいし、

   たくさんのことを経験したい。』

 

これは、私の目的ではなくて

知りたいと望む思考が、

経験したいと望む思考が、

浮かび上がって来ているのを見ていたんだ。

 

私は、起こることをただ見ているだけ。

 

 

今日のブログもいまの時点 浮かんできた思考。

明日には違う思考を見ているかも〜笑笑