大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ夢の中の人生を歩んでいる

「表現したことは自分に返ってくる」

 

私たちには日々、たくさんの思考が

浮かび上がってくる。

たくさんの思考の中から今の自分にフィット

したものをチョイスしてすくい上げる。

 

でも実はその思考に真実はない。

だから、このブログも真実ではない笑笑

言ってしまえば この世界の全てが真実ではない

けど、それを言ったら何も始まらないので

ちょっとそこは置いといて。

 

という前置きをしつつ記事を書き始めよう^ - ^

 

f:id:tomotin3103:20170915094050j:image

 

稀に真実を指し示す

思考が浮かび上がってくることがある。

 

とても純粋な思考。

何の感情も纏っていない混じりっ気のない思考。

そんな思考も真実ではないけど

真実を指し示している。

 

私がこれまでに気付いたのは2つある。

1つは、それを伝える思考が浮かび上がらないので

やめておこう笑笑

 

もう1つは

「表現した事は自分に返ってくる」ということ。

 

数ヶ月前に この思考が浮かび上がってきた時、

なるほどなぁと思っただけだったけど、

最近それを理解する出来事が起きた。

 

とある事がどうしてもしたくなった。

この とある事は、最近の私には行動外のことで

それをしたくなる理由は全くなかったけど、

それを思い浮かべるとワクワクする。

 

もちろん、理由を指し示そうとする思考は

幾つか浮かび上がってきたけど、どれも

すくい上げるに値しないなぁって感じだった。

 

そして やってきた思考が

「表現したことが返ってきた」だった。

 

確かに何ヶ月も前に、この とある事を望んでたし

しかもその為の行動も少し起こしてたんだった。

すっかり忘れてたけどね(*´∇`*)

 

そうじゃん、当たり前じゃん!

だって私が望んで行動したんだから、

それはこの世界に現れるはずだもん。

 

何故なら

私=全体

私の行動=全体の行動 だから。

 

f:id:tomotin3103:20170915133124j:image

 

これは私限定の話ではなくて、全ての人の話。

 

私たちの望みは、全体の望みだし

私たちが言葉を発すると、全体も言葉を発するし

私たちが行動すると、全体も行動するし

私たちが諦めると、全体も諦める。

 

 

この世界の現実は

表現したことが自分に返ってきてるんだ^ - ^