大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ真実の人生を歩んでいる

これからの創造、という視点

 

ちょっと、いや

かなり?早いけど大掃除を始めた^ - ^

 

これまで

敢えて見ないようにしていた場所の掃除を

したら、あまりにも汚くて笑った〜(*´Д`*)

 

f:id:tomotin3103:20171004165018j:image

 

これからの創造は、

これまでと視点が違うなって思った。

 

例えば目的地に車で行く時、

これまで私は、まず地図で調べる。

地図をコピーして、目的地まで赤で線を引いて

曲がり角の目印に丸を付けておくよ。

忘れちゃいけない高速料金。

幾らかかる?そうか、◯円ね。

じゃあ念の為に2倍の金額を持って行こう。

 

いざ出発したものの、合っているか心配で

地図をチラチラ確認する(危ないね)

目をひん剥いて、ハンドルを離さまいと

しっかり握って前のめりで目的地まで

気を抜かない。

 

こんな感じ( ̄(工) ̄)

 

今はゆるゆるな感じ。

しっかり握っていたハンドルを恐る恐る手放したら

あらまぁ!不思議!

自動操縦だったの〜!この車!

早く言ってよ〜(*´Д`*)

 

これからは自動操縦車に乗って

人生を創造していく。

でもね、私は初めからオール自動操縦車に

乗っていた。

オール自動操縦に気付いてからも、

これまでと同じように

窓を見れば景色はちゃんと流れているし、

凸凹道を走れば身体も揺れる。

長時間走れば腰は痛くなるしね(^-^;

 

f:id:tomotin3103:20171004171533j:image

 

そして、

人と関わることがどういう事か理解している。

何気ない会話や大事な話、行動も含めた

私たちの表現が人に何をもたらすのか。

それを理解している。

 

だから、人の反応が以前のように気になる

ことはなくなった。

 

ある意味これは、表現に足枷が無くなることだと

思う。

自由に表現できるってこと。

 

結果や反応に捉われずに

自分の内側にある創造を表現できる。

 

創造の仕方は以前と変わらないけど

創造が為されていく過程を見る視点が

変わったのかな。

 

今の私にとって

創造って、ちょっぴり不思議な過程が見える

^ - ^