大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ夢の中の人生を歩んでいる

変わらない真実

 

ようやく見つけた宝物のような真実は

この瞬間の自分の経験だった。

 

f:id:tomotin3103:20171012143122j:image

 

瞬間瞬間の自分のすべての経験が真実。

瞬間瞬間の経験だから、それは変わるもの。

ということは真実はその都度変わるもの。

 

でも最近

変わらない真実がある。

 

今日もしみじみと感じた。

本当、すぐにここに戻っちゃう。

 

『個人の私が人生をコントロールしているという

幻想から目覚めると全体がコントロールしている

私の人生を引き受けられるようになる』

ということ。

 

真実である私の経験とは瞬間瞬間のものだから

日々変わっていく。

くどいけど(^-^;

 

だったら、この真実も変わってもいいもの

なんだけど今のところ変わらず真実なのは

すぐにこの真実に戻ってしまうから。

何度もこれを私が経験するから。

 

だから

変わらず真実なんだと思う。

いや、変わらずではなくて

その都度 経験しているってことなんだと思う。

 

私は「ともちん」の人生を引き受けているから

「ともちん」のマインドが拡がる世界で

生きているし、マインドに付随する感情も

存分にしっかりと味わっている。

 

今朝も味わった。

隣に住んでいる方に腹が立った。

キィ〜‼︎ってなって、色んなマインドと感情が

湧いてきて、どっぷり浸かっていた(*´Д`*)

 

その時は「ともちん」と一体化していた。

今思うと取り憑かれたようにプンプンしてたけど

味わい尽くすと忘れちゃってまた例の場所に

戻る。

そんでまたあれを経験する。

 

f:id:tomotin3103:20171012143951j:image

 

この世界という「ともちん」のマインドも感情も

基本的には流れるように変化して行っている。

 

さっきまで浮かんできていたはずのマインドも

取り憑かれたいたようにプンプンしていた

感情すら今ではよく思い出せないくらい、

その瞬間に感じるだけのもの。

 

瞬間瞬間に生きていることを実感する。

 

そんな中

何度も経験するこの感覚だったり

何度も掴むこのマインドが

これは変わらない大切な真実だよって

私に強く実感させている ^ - ^