大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ真実の人生を歩んでいる

変わらない真実、の続き(^-^;

 

1つ前のブログ記事で

変わらない真実を1つ挙げたけど

今、お風呂に入ってたら

もう一つ出てきたじゃ〜ん!って

ことで追加記事(*´∀`*)

 

f:id:tomotin3103:20171012184759j:image

 

何度もこのブログに書いているけど

『表現したことは自分に返ってくる』

 

今、お風呂に入ってたら

今日感じたプリプリの感情を

私が表現した時のことが浮かんだ。

思い出した。

 

そうだ、あれが返ってきたんだ(^-^;

私の拡げた波紋が戻ってきたのね。

隣の方、役割を果たしてくれてありがとう。

 

でもさ、私

もっと優しい表現で波紋を拡げて

優しい波紋が返ってきて欲しいって思った。

 

思いに気付いて、ハッとした(´⊙ω⊙`)

 

あれ?私

『善い』『悪い』に傾くことを自分に許可してる?

 

いや、ずっと

『善い』『悪い』って傾いていたけど

気付かなかっただけか。

 

『善い』『悪い』に傾くのが『悪い』

って方に傾いていたんだ。

 

あはは、バカだね〜私( ̄(工) ̄)

 

これまで思考だと思っていたものを最近

マインドと気付いた。

 

方向性を持っていて、感情を纏っているものが

マインドだ。

方向性とは

その名の通りどちらかに傾くことだもんね。

偏ることだし集中することだ。

 

感情だってそう。

喜んだり悲しんだりどちらかに傾くことだもんね。

当たり前だ笑笑

 

そんなマインドや感情は生きている限り

なくならないって、受け入れた。
きっとその頃からかな
あっ、もう少し前だ。
「ともちん」の人生を引き受けてから
受け入れられなかった傾くことを
受け入れられるようになったんだと思う。

 

f:id:tomotin3103:20171012184822g:image

 

探求の途中で

物事を『善い悪い』と傾くことに疑問を感じ始めて

目覚めたときに全ては全体の現れである物事は

『善い悪い』で傾くことが出来ないんだと

知ったけど、そこに囚われていた。

傾いちゃいけないんだ!ってなってた。

 

だから

傾いている自分に気付かなかったんだ笑

 

でも

気付けた今は全然傾くことに抵抗がないぞ。

 

私は今

『個人の私が人生をコントロールしているという

幻想から目覚めると全体がコントロールしている

私の人生を引き受けられるようになる』

 『表現したことは自分に返ってくる』

 

この2つが大事で

この2つに集中していきたいし

この2つに傾きまくってる〜(*^_^*)