大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ夢の中の人生を歩んでいる

変わらないっていう落ち着き

 

昨日は娘の用事で京都まで車を走らせた。

せっかくだから少〜し京都の街を歩いて

雰囲気を味わって帰ってきた。

楽しかった^ - ^

 

f:id:tomotin3103:20171017155658j:image

 

落ち着いた。

 

目覚めというか見破りの瞬間から約1年 。

もっと長かったような

もっと短かったようこの1年は、

まさに変化の年だった。

 

私にとって大きな気付きも多かったし

環境も大きく変わったりもした。

 

そんな変化もようやく落ち着いた感じがする。

 

うん?

 

違うか。

私は変わってなかったって気付いたんだ^ - ^

 

1年前も今も変わらず「ともちん」の人生が

ここにある、何も変わっていない。

 

そのことに気付いた落ち着きなんだと思う。

 

今は、

変わりたいとか変わらなきゃいけないとか

そんな意味合いのマインドは不思議と

出てこない。

 

個人の変化を意識するというより、

大きな流れの中に私がいるイメージ。

それが落ち着きの感覚なのかな。

 

つい最近旦那が

我が家の通帳に残高ある?大丈夫?って

心配しながら聞いてきた。

 

実際のところ心配ないから

大丈夫だよって伝えたんだけど、

そんなありきたりな会話にハッとした。

 

旦那の言葉というよりも

その言葉を聞いた時の自分の望みに。

 

心配させない位の収入を得て、

旦那に安心してもらいたいなぁっていう

自分の望みに気付いて。

 

あぁ、なるほど。

私は社会に出る、いや戻る?流れが

やって来たのか!って。

 

f:id:tomotin3103:20171017171312j:image

 

側から見ると、

何かを言われたら、それに対して何かを思う。

そんなの当たり前じゃんって言われるかも

知れない。

 

でも私の見方は、

浮かんできたマインドを自分の望みとして

掴んだのを感じると、そこに流れがあるのが

分かる。

今回は社会で役割があるんだなってこと。

 

 

そんでもって続き。

社会での役割があるのか〜、そうかぁ

なんて思っていたら、

ついさっきまで通帳残高の心配をしていた旦那が

もっと良いもの買っていいよ、買いなよ。

だって(・Д・)

 

面白い(*´∇`*)

 

こうやって皆んな

色んな役割を果たしていくんだね。