大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ夢の中の人生を歩んでいる

ただ、『然るべき』というだけ

 

今朝のワンコの散歩は寒かった〜。

特に手が。冷たくなっちゃった( ̄(工) ̄)

今度から手袋しようかな。

 

f:id:tomotin3103:20171024170555j:image

 

最近気付いたこと。

体のだるさが続く時、

その後にマインドが大きく変化する

ことがある。

 

それは

大きな気付きとも言えるし

認識の変化とも言えるし

価値観が変わるとも言える。

 

そんな時は大抵

様々な感情もたっぷり味わうことになる。

ちょっとしんどい時もある(~_~;)

 

つくづく感情はマインドによって引き出される

ものばかりだなって思う。

稀に違うこともあるけど。

 

映画やドキュメンタリーを観て感動することも

美しい景色や絵画に心を奪われることも

マインドありき。

 

マインドという心の傾きがあるからこそ

心は動けるし、動くんだ。

 

気付きとは、

これまでと違う方向にマインドが傾く

というだけのこと。

 

正しい方向も誤った方向も別にない、

ただの傾きであって良い悪いじゃない。

だから

そのマインドによって引き出される感情も

悪くはない。

私は感情は、ただ味わえばいいと思う。

 

その感情がどんなものでも、

それは『然るべき』感情なのだから。

 

f:id:tomotin3103:20171024175255j:image

 

私たちは、

然るべき時に

然るべき人と

然るべき場所で

然るべきことを

然るべき動機でそれをしている。

 

その時に湧いてくる感情も、もちろん

然るべき感情。

 

私たちが生きてきた人生の中で

然るべき瞬間でなかった事は無い。

 

何故なら私たち自身が

『然るべき』そのものだから。

 

私たちが

いつ何処で誰と何をしようと、

それがどんな動機だとしても

どんな感情を伴っていようと

それは然るべきこと。

 

そうでない時はこれまで無かった。

 

私がこのブログを書くことも、

もし読んでくれる誰かがいてもいなくても、

そして

もし読んでくれた誰かが何を感じたとしても

それは全て然るべきこと^ - ^

 

全ては

ただ、『然るべき』というだけ(*^_^*)