大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ夢の中の人生を歩んでいる

自分の道は既にここにある

 

あった、

ここに。

 

自分の道が。

 

f:id:tomotin3103:20171031172923j:image

 

自分の道って、探求でもある。

 

探求とは、答えを自分の中に見つけること。

自分がすでに持っていると気付くこと。

それがどんな探求であっても。

 

私は少し前まで

探求とは、目に見えない哲学の様な形のない

ものを探し求めることだと思っていた。

 

でも

形あるものもそうだ。

 

つまり自分の道とは

形があろうがなかろうが

それは既に自分の中にあるし持っているもの。

もう、あるんだ^ - ^

 

外側に求めても見つけられない、と

諦めたとき、観念したときに

既にそこにあるものがそう。

 

1年ほど続けていた肌断食。

当初は本で読んだ通りメイクは石鹸で落としたり

お湯でジャバジャバするだけ、とか。

その後はワセリンのみで保湿する。

 

基本通りに実践してきた。

 

スキンケアを止めれば、

現状の肌自体が露呈されるから

初めはめっちゃ肌が荒れた(´Д` )

それは本で確認済みだったから我慢できたし

数ヶ月後も調子が悪いときも良いときも

あったけど、それも承知だった。

 

でも何だか辛くて苦しくなってある日

石鹸もワセリンも もうヤダ!

もう肌断食止〜めよっ!って思った。

 

その時に何気に目に入ったのが

ホホバオイルとニベアだった。

 

使わないから処分に困っていたホホバオイルと

我が家に存在していたことを忘れていた

偶然出てきたニベアだった。

 

これでいっか^ - ^

って思ってホホバオイルでメイクを落として

ティッシュで拭き取る。

そのままお風呂に入ってお湯でジャバジャバ。

 

タオルで拭いたらニベアを適当な量

顔にハンドプレスしておしまい。

 

このケアに変えてから多分3週間くらい。

良い状態で落ち着いている^ - ^

 

f:id:tomotin3103:20171031180758j:image

 

もう止めたって

観念したときに答えはそこに存在して

いたんだなって思う。

 

そういうものだと思う。

 

私たちが望むとき

もう外側に求めるのは止めようと観念したとき

それは既にある、持っているんだ。

 

それでもあると思えないときは

その事実を真実と見ることが

出来ていないだけかも知れない^ - ^