大丈夫、誰も間違っていない^ - ^

みんな それぞれ夢の中の人生を歩んでいる

運命の始まりはマインドだ^ - ^

 

気付きって、やっぱりマインドだ。

 

これは、私という概念すらもマインドだっていう

いつものことでも勿論あるんだけど

今日はちょっと違う角度。

 

f:id:tomotin3103:20171113080429j:image

 

マインドは、記憶でもある。

誰かの表現として過去に見聞きした記憶が

ある日マインドとなって

浮かび上がってくる。

 

今度は自分がそのマインドを表現する。

そして気付きとは、

受け取ったことすら忘れていたマインドに

気付くことでもあるんだ^ - ^

だから既に自分の中にあるんだね。

 

私たちは

表現し合うことでマインドを受け取ったり

渡したりしている。

 

だからね、

誰かのマインドに触れること、知ることは

いつしか自分の中から浮かび上がってくる

マインド予備軍として記憶を蓄えること。

 

受け取った時は何とも思わなくても、

むしろイラっとしたり受け入れられなくても

いつかそれが浮かび上がってくる可能性を

拡げることになっている。

 

 マザーテレサの言葉が浮かんできた。

 

『思考に気をつけなさい、

それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、

それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、

それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、

それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、

それはいつか運命になるから。』

 

私は、いわゆる思考とはマインドと思ってる。

運命の始まりは誰かから受け取った

マインドなんだって思う。

 

情報の溢れるこの世界で

どんなマインドを見聞きするか、によって

自分のマインドが変わるし運命も変わる。

マインドという自分の内側が現実を創造するとは

こういうことだ。

自分の表現の責任は、どんなマインドを見聞き

するのか、というところから始まるんだ。

 

このマザーテレサの言葉を私は今そんな風に

受け取った。

 

f:id:tomotin3103:20171113095921j:image

 

この世界は本当に上手いこと出来ているなって

しみじみ思ってしまう。

はじめに書いたけど

私が既に持っていると自分の中に見つけたものは

誰かから受け取ったマインドだったんだもん。

なるほど、『私』は存在しない訳だ( ̄▽ ̄)

 

少し前までテレビをあまり観なくなっていたけど

今はマインドを受け取ることでもあるから

有難いな、ありがとうって思う。

だからってダラダラ観ようとは思わないけど^_^;

 

人と関わることは各々のマインドの受け渡し

というか共有することでもあるから

人と関われることはとても貴重なことだって

思う。

 

目の前にあるすべての物は、

誰かのマインドから始まった。

マインドから創られたと言ってもいい。

それを手に出来ている有り難さを感じる。

 

今とっても謙虚な気持ち^ - ^

誰かのマインドのお陰で色んな物の見方が

出来るんだし今の私があるから。